2023-01-01から1年間の記事一覧

気温差

最近、気温差が少しあって、鼻が詰まってて呼吸が沈LINEですよね。 なので、ミカンとかを食べて花が透き通る感覚を味わって楽しんでます(笑) 柑橘系の食べ物は鼻を透き通ってくれるのでありがたいですね!!

初日の出

初日の出を、友達と見に行くことになりました!中三になって、初めて初日の出に行きますね、覚えてる限りでは。初詣は毎年行ってたんですけど、初日の出は朝早く起きないといけなくて、しんどいので行ってませんでしたが、今年は、中学最後なので、友達と一…

ARK

最近ARKというサバイバルゲームを始めたんですが、なかなか難しいですね。 プレステでしてて、操作が結構複雑だったり、クラフトをするのにも一苦労します。 それに、ごはんや水やスタミナの管理もしないといけなくて、管理するものが多いです。でも頑張って…

書道

来週から国語の授業が書道になります。 字句は港都栄永遠らしいです。読み方はわからないんですけど、何となくかっこいいなと感じます!僕は書道は全然うまくなくて、字もぐちゃぐちゃになるんですが、 今年こそはきれいに描けるように頑張ります!

最近、鼻は治ってきてるんですけど、その次は喉がだんだんと痛くなってきました(笑)最近、学校で風やインフルにかかる友達が増えてきたので多分知らない間に感染してしまったのかもしれません。時期的にも体調には気を付けないといけませんね、、、

最近、鼻が詰まってて、原因はわかってないんですが、気温差によるものなのか、 花粉なのか、寒くなってきたからなのかわからないんですよね。登校するときもたまに鼻水が垂れてきたりしてしまって、イラつくんですよね(笑) なので最近はハンカチやティッ…

進撃の巨人

最近、進撃の巨人のラストをプライムで観まして、進撃の巨人は前々から見てて、 早く最新話が更新されないかと待っていたら、やっと更新されてて、すぐ見ました! ユーチューブなどで考察を見てたんですけど、その考察の動画を思い出しながらみると結構面白…

11月なのに。

今日のお昼は自分の住んでるところは結構暑くって、その上雨も降ってきてたのでじめじめした空気でした。よくよく考えると、もう11月なのにまだ暑い日があるっていうのが不思議だと感じましたね。残暑にしては長すぎるし、異常な日でした。こんな日が連続で…

三連休

今日は三連休の初日目ですね。まぁ別に僕はどこかに行ったり何かをしたりする予定は今のところないので、うれしいくらいの感覚なんですけど、友達はカラオケ行ったりするそうです。僕は一人で歌うと音程がわからなくなって音痴になるんですけど、人が歌って…

新喜劇

最近、学校の校外学習で新喜劇に行ったんですよね。最初はあんまり乗り気っではなくって適当に寝ようかと思ったんですが、予想以上に面白くて、新喜劇の前に、漫才があって結構それが面白かったです。で、メインの新喜劇も酒井藍さんとかが出てて結構最高な…

お湯

最近、夜が寒いのでうちではお湯を張るようになったんですよね。 僕は入浴剤のにおいが好きなんで長くお湯に浸かっていたいんですけど、僕自身がお風呂に長く滞在するのが無理で、10分くらいで上がってしまうんですよね。 なので、お湯は好きなんですけど、…

お湯

最近、夜が寒いのでうちではお湯を張るようになったんですよね。 僕は入浴剤のにおいが好きなんで長くお湯に浸かっていたいんですけど、僕自身がお風呂に長く滞在するのが無理で、10分くらいで上がってしまうんですよね。 なので、お湯は好きなんですけど、…

寒すぎる

最近、朝と夜の寒さが尋常じゃないですよね。9月後半まで結構暑いのが続いてたのに 10月半ばあたりから朝夜寒くて昼間暑かったりっていう状況ですよね、、、 僕の家では朝は暖房付けて昼はたまにクーラーつけることもありましたね、、、最近は昼も寒いので床…

寒暖差

最近、寒暖差が激しいですね。そのせいでコロナやインフル、風邪が流行ってるので、学校でも休む人が結構出てきてますね。一年生や二年生は学級閉鎖になるところも出てきてます。三年生はまだ学級閉鎖にはなってないんですが、各クラスでも休む人が増えてる…

体調

最近、自分の通ってる学校で休む人が結構出てきてます。一年生もコロナやインフルが結構流行ったせいで、学級閉鎖になったクラスもあります。自分のクラスでも結構休んでた人がいたので、自分も気を付けたいと思います!みんなマスク外し始めてるので余計に…

キャンプ!

一昨日におばあちゃんのお墓参りのついでにキャンプに行きました!その翌日がおばあちゃんの命日だったので、その前日に久々に喜屋武王に行こうってなってお墓参りのついでにキャンプに行きました!キャンプの肉食べてたら大分肥えてるデブ猫が出てきたので…

単元テスト

今週に、数学の単元テストがありまして、二次方程式の部分のテストをしたんですが 結構な手ごたえを感じてまして。最後あたりの問題は空白で時間がなくって解けなかったんですが、それ以外の計算や文章問題は解けた気がするので明日の返却が楽しみです

世界の覇者4

最近、このスマホゲームをしてるんですが、太平洋戦争の枢軸国の3がなかなかクリアできなくて、苦戦してます。攻め方を調べて、その方法でしても、自分の腕が悪すぎてクリアできません、このゲームは結構面白いんですが何回か萎えてやめてしまってるんですが…

今日で終わり

今日で夏休みが終わります、明日からは、まだ始業式では人ですが、学校が始まります!ただ、4時間目までなので言うてもきつくはないですね!始業式が終わると翌日から6時間目までなので今を楽しもうと思います!!

番組

最近は番組を見るより、YouTubeや映画を見るほうがいいなってかんじたりします、 ただ、ニュースとかは見ておいたほうがいいかなって感じます!ネットニュースもたまに見るんですが、映像で見るほうが自分的にはわかりやすいからニュースはテレビで観ます!…

インディージョーンズ

最近、インディージョーンズを見まして、何回か見たことはあるのですが、久々にみると結構面白くて、謎を解いていくストーリーなので観てる自分自身も楽しめます!たおだ、結構難しいものが多くて、観てるだけってことが多いですね(笑) 結構面白いので皆さ…

ひきこもる

夏休みって、みんなで外で遊んだり楽しんだりするんですが、今年、自分は中三になったので、中三の夏休みは結構忙しくって、学校の課題は少ないんですが、塾の候中があったり、塾のテストがあったりしました、なので、塾がない日は、いっつも引きこもって、…

気温

自分の住んでるところでは、台風や、大雨の日の時の気温というか、室内の暑苦しさがほとんどなくって、その、台風や大雨の時はクーラーがいらないくらいに、室内は丁度良かったです。ですが、台風などが去った翌日は、じめじめとした暑苦しい状態に戻ったの…

気温

自分の住んでるところでは、台風や、大雨の日の時の気温というか、室内の暑苦しさがほとんどなくって、その、台風や大雨の時はクーラーがいらないくらいに、室内は丁度良かったです。ですが、台風などが去った翌日は、じめじめとした暑苦しい状態に戻ったの…

休み明け

今日は塾がお盆で休みだったんですが今日から始まりました、一週間ぐらい休んだので、塾の感覚が抜けてて、それに、八時くらいまであったので結構疲れました、、、 明日も一コマ入ってるので頑張っていってきたいと思います。

そろそろ終わる!!

そろそろ夏休みが終わってしまいます!!非常にまずいですね、自分はもうほとんど課題は終わってるんですが、こんだけ長い休みだったので、学校の概念を忘れかけてたのに、始まってしまうと、なかなか感覚を取り戻すのが難しいですね。まぁ、最初の三日間の…

ワイルドスピード

ワイスピの新作が出たんですけど、プライムで確認していたら、新作のワイスピは、まぁ有料でしたね、ですが、それ以外の昔のワイスピまでも有料になってました。新作が有料になるのはいいんですが、これ以上ワイスピの新作が出ないからかわかりませんがほか…

髪切った!

今日は髪を切りに行きました!自分は、でこっぱちで、でこをさらけ出すのは嫌なんですが、前髪の長さが結構伸びてきたこともあって今日切りに行ってみました。 最初は乗り気ではなかったんですが、親には、「でこっぱちを利用しよう」と言われたので切りに行…

お米

自分、炊飯器で米炊くときって、水の量を計らなきゃいけないですよね?自分は計量カップがないとはかれないんですよね(笑)計量カップがないと、おかゆになるか、芯のある米になりますね(笑)なので お米を炊くときは結構緊張して何回もお米の量と水の量を…

夏の車内

夏場の黒の車の中って、滅茶苦茶暑いですよね、、、冷風を付けても熱がこもってるせいで、じめじめはするし、息はしづらいしで冷風が追い付かないですね。窓を開けたらたまに虫が入ってくるので嫌なんですよね。皆さんは車内が暑くならないようにどんな工夫…