今週で終わり

僕の中学校生活が今週で終わります。いろいろと悩んだりすることもありましたけど、 この中学校生活は結構楽しめました!友達とは卒業式に泣かないという勝負をしてるんですが、きっと僕は自分が泣くと思います。理由は、僕はこれで終わりなんだと感じると、…

三連休

今週は三連休ですね!僕はもう受験が終わったので同じく終わった人たちと遊んだり 電話したり、残りの中学校人生を謳歌しようと考えています!ただ、私立を体調などの理由で受けれてない子や、効率の受験がある子がいるので、その子たちにプレッシャーを与え…

最近僕の住むところでは結構な雨が降ってます。雨だけならまだ我慢はできるんですが、それに暴風が相まって、嫌な天気になってます。昨日は大粒の雨でしかも傘を忘れてしまったので、学校の帰りは雨に打たれながら友達と帰りました。その時にブレザーが結構…

体調

最近多くの友達が風邪やインフルにかかって、大変なことになってきてます。 僕はもう終わったのでかかっても問題ないんですが、まだ多くの人たちが公立受験が残ってるんですよね。その子たちが病に倒れていってるから少しい心配ですね。 ぼくも終わったから…

体調

最近多くの友達が風邪やインフルにかかって、大変なことになってきてます。 僕はもう終わったのでかかっても問題ないんですが、まだ多くの人たちが公立受験が残ってるんですよね。その子たちが病に倒れていってるから少しい心配ですね。 ぼくも終わったから…

合格

無事に受験は合格しました!私立の専願だったので、とてもうれしいです!! しかも回し合格じゃなくて、第一希望のところに合格できたのでめちゃくちゃうれしいです!あとはもう受験が終わったのでのこりの中学校生活を謳歌するだけです! 高校も頑張ってい…

合否

僕はもう受験が終わって後は合否の確認だけなんですが、僕の生きたい高校が 速達で自宅に郵送で送られてくるんですが、なかなか来なくて、今すごく不安になってます。自分なりの本気は出せたので信じることしかできないんですが、来ないから結構怖いです。

学級閉鎖

今日、お昼前に学級閉鎖になってしまいました。僕のクラスはあまり休んでないんですが他のクラスが結構な休みの人が出てました。あともうちょっとしたら公立入試なので 結構な人が不安を感じてました。ただ僕はもう入試は終わったので安心です!

そぼろ丼

皆さんはそぼろ丼というものを知っていますか?地域によって名前が少し違う買ったりもしますが、我が家ではそぼろって言ってます!友達の家庭では3色丼って言ってるらしいです!ただ、僕の家は3色ではなくて4色なんですよね。ふつうは卵とひき肉そしてインゲ…

来週

もう受験が来週に迫ってきています。僕は来週の休日にあるんですが、ほかの圏外に行くことかは、少し早かったり、もう受験が終わって合格した子もいます。 僕は受験の翌日に面接があるので受験が終わっても油断はできません! なので頑張っていこうと思いま…

面接

僕の生きたい高校は面接があるので、中学校では面接練習があります!結構緊張するような面接練習で、ノックは三回してから、お辞儀をして、など、最初から最後まできっちりとします!そして1~5までの数字で評価されます。僕は結構厳しい評価を受けました…

約二週間

僕の生きたい高校の受験まであと約二週間です。僕の生きたい高校はコースが結構あるんですが僕はそのうちの一つの、工業技術系に行きます!一年生のうちはまだ工業技術系というひとくくりなんですが、二年生になると工業技術系から幅が広がっていきます!で…

気温差!

最近、気温のアップダウンが激しいですね。僕の学校でも結構休みにんある人が出てきてます。ただ、僕のクラスは全然休みになる人がいませんね。いいことなんですけど。 ほかのクラスは結構な人が休んでて学級閉鎖になっても可笑しくないらしいです。時期が時…

一か月

僕はもう中3なのですが、時期的にそろそろ受験の日なんですよね。で、僕は私立高校を受けるので、あと一か月ちょっとすると受験の日が来ます。そして僕はその翌日に面接もあるので少し怖いです。ただ、ラッキーなことに、面接はグループではなく、面接官二人…

気温差

最近、気温差が少しあって、鼻が詰まってて呼吸が沈LINEですよね。 なので、ミカンとかを食べて花が透き通る感覚を味わって楽しんでます(笑) 柑橘系の食べ物は鼻を透き通ってくれるのでありがたいですね!!

初日の出

初日の出を、友達と見に行くことになりました!中三になって、初めて初日の出に行きますね、覚えてる限りでは。初詣は毎年行ってたんですけど、初日の出は朝早く起きないといけなくて、しんどいので行ってませんでしたが、今年は、中学最後なので、友達と一…

ARK

最近ARKというサバイバルゲームを始めたんですが、なかなか難しいですね。 プレステでしてて、操作が結構複雑だったり、クラフトをするのにも一苦労します。 それに、ごはんや水やスタミナの管理もしないといけなくて、管理するものが多いです。でも頑張って…

書道

来週から国語の授業が書道になります。 字句は港都栄永遠らしいです。読み方はわからないんですけど、何となくかっこいいなと感じます!僕は書道は全然うまくなくて、字もぐちゃぐちゃになるんですが、 今年こそはきれいに描けるように頑張ります!

最近、鼻は治ってきてるんですけど、その次は喉がだんだんと痛くなってきました(笑)最近、学校で風やインフルにかかる友達が増えてきたので多分知らない間に感染してしまったのかもしれません。時期的にも体調には気を付けないといけませんね、、、

最近、鼻が詰まってて、原因はわかってないんですが、気温差によるものなのか、 花粉なのか、寒くなってきたからなのかわからないんですよね。登校するときもたまに鼻水が垂れてきたりしてしまって、イラつくんですよね(笑) なので最近はハンカチやティッ…

進撃の巨人

最近、進撃の巨人のラストをプライムで観まして、進撃の巨人は前々から見てて、 早く最新話が更新されないかと待っていたら、やっと更新されてて、すぐ見ました! ユーチューブなどで考察を見てたんですけど、その考察の動画を思い出しながらみると結構面白…

11月なのに。

今日のお昼は自分の住んでるところは結構暑くって、その上雨も降ってきてたのでじめじめした空気でした。よくよく考えると、もう11月なのにまだ暑い日があるっていうのが不思議だと感じましたね。残暑にしては長すぎるし、異常な日でした。こんな日が連続で…

三連休

今日は三連休の初日目ですね。まぁ別に僕はどこかに行ったり何かをしたりする予定は今のところないので、うれしいくらいの感覚なんですけど、友達はカラオケ行ったりするそうです。僕は一人で歌うと音程がわからなくなって音痴になるんですけど、人が歌って…

新喜劇

最近、学校の校外学習で新喜劇に行ったんですよね。最初はあんまり乗り気っではなくって適当に寝ようかと思ったんですが、予想以上に面白くて、新喜劇の前に、漫才があって結構それが面白かったです。で、メインの新喜劇も酒井藍さんとかが出てて結構最高な…

お湯

最近、夜が寒いのでうちではお湯を張るようになったんですよね。 僕は入浴剤のにおいが好きなんで長くお湯に浸かっていたいんですけど、僕自身がお風呂に長く滞在するのが無理で、10分くらいで上がってしまうんですよね。 なので、お湯は好きなんですけど、…

お湯

最近、夜が寒いのでうちではお湯を張るようになったんですよね。 僕は入浴剤のにおいが好きなんで長くお湯に浸かっていたいんですけど、僕自身がお風呂に長く滞在するのが無理で、10分くらいで上がってしまうんですよね。 なので、お湯は好きなんですけど、…

寒すぎる

最近、朝と夜の寒さが尋常じゃないですよね。9月後半まで結構暑いのが続いてたのに 10月半ばあたりから朝夜寒くて昼間暑かったりっていう状況ですよね、、、 僕の家では朝は暖房付けて昼はたまにクーラーつけることもありましたね、、、最近は昼も寒いので床…

寒暖差

最近、寒暖差が激しいですね。そのせいでコロナやインフル、風邪が流行ってるので、学校でも休む人が結構出てきてますね。一年生や二年生は学級閉鎖になるところも出てきてます。三年生はまだ学級閉鎖にはなってないんですが、各クラスでも休む人が増えてる…

体調

最近、自分の通ってる学校で休む人が結構出てきてます。一年生もコロナやインフルが結構流行ったせいで、学級閉鎖になったクラスもあります。自分のクラスでも結構休んでた人がいたので、自分も気を付けたいと思います!みんなマスク外し始めてるので余計に…

キャンプ!

一昨日におばあちゃんのお墓参りのついでにキャンプに行きました!その翌日がおばあちゃんの命日だったので、その前日に久々に喜屋武王に行こうってなってお墓参りのついでにキャンプに行きました!キャンプの肉食べてたら大分肥えてるデブ猫が出てきたので…