2022-01-01から1年間の記事一覧

初日の出!

皆さんは初日の出は見に行きますか?自分は初日の出は見に行きませんが、よく神社にお参りしに行きます!まぁ、自分はお参りと言うか、神社にある屋台がお目当てなんですけど(笑) それでも屋台で食べた後、お守りを買って帰ります!皆さんは初日の出や神社…

今日の晩御飯!

皆さんは今日何を食べますか?僕は今日、唐揚げを食べます! 親が作ってくれた唐揚げです!店のから揚げと親のから揚げは全然違います店は何か欠けて食べますが、親が作ってくれたのは甘みがあるので何もかけずに食べれます!皆さんは今日、何を食べますか?

年明け!

そろそろ年が明けますね!皆さんは何か予定はありますか?自分は親の知り合いの人が カニを用意してくれてるらしいので、それを鍋とかにして食べます!後は年越しそばも多分食べます!起きてたら。皆さんは年明けに何を食べますか?何か予定はありますか?新…

年明け!

明日から冬休み!

明日から冬休みです!今週初めて自分は今日学校に行きました。理由はコロナで1週間休んでたからです。コロナにかかってしまったので今日初めて学校に行ったんです。 荷物は多すぎて肩の血が止まりかけたり、と散々な目にあいましたが久しぶりの学校は楽しか…

明日で終わり!

明日で授業が終わりらしいです!自分は明日も学校を休みますが、、、 理由はコロナになってしまったからです。2週間くらい休んでます。結構きついです! 今はもう落ち着いてきましたが、咳が酷いですね。明後日は終業式なので何とかその日は学校行けるよう…

ハードル走!

皆さんは体育の授業で、ハードル走はしましたか?自分は今体育でハードル走をしてます!ハードル走をする前は50m走を計りました!自分はあまり運動は得意ではないんですけど、8秒くらいでした!ハードル走では、足が交代交代になってしまいましたが次からは…

2週間と1日後!

2週間と1日後の日は、冬休みです!今年の冬休みは少し長いらしいです! ので、冬休みを存分に楽しめますね!それに自分の学年はクラスごとによって違うんですが、うちのクラスは、一ヶ月に一回席替えがあるんです!明日にくじ引きで決まります!そしたら1…

もう、冬ですね。自分らの学校はもう暖房をつけてます。そうしないと結構寒いので。 あと、自分の学校は、今、靴、靴下の色の問題で、原則白だけだったのが、今月いっぱいだけ、黒、グレー、紺、 茶の色の靴を履いても良いという、体験機関になってます この…

好きな映画

皆さんは好きな映画はありますか?自分はいくつかあります! 例えば、自分は車とドンパチする映画が好きなので、ワイルドスピードなどが好きです ワイスピの最新作が結構お気に入りで、ドンパチと車のアクションがいい感じになってたので面白かったです。 皆…

好きな料理!

皆さんは、好きな料理はありますか?例えば、よくドラマとかで聞く、「おふくろの味だぁ!」とか、「懐かしい味、」とか、って聞きますよね。 自分はまだ若いんですが、親の作る 「そぼろ」 が好きです!学校の友達に「そぼろ好き?」って聞くと、「そぼろっ…

あったかい給食!

皆さんは中学生の時の給食は暖かかったですか?自分の学校は今は冷たい弁当ですが 廃校が自分の学校の近くにあるんですけど、それを今工事してて、中学校の給食センターにする予定らしいです!でも、自分たちが卒業するくらいに工事が終わるらしいので自分ら…

ノンスタイル!

皆さんは好きな漫才師はいますか?自分は最近ノンスタイルにハマってます! ノンスタイルはYouTubeで見てるんですがボケが面白くて、そこボケる?って感じのボケなんですよね。自分はボケをメインとして見てます! 皆さんは好きな漫才師はいますか?

COD MW2!

CODの新作が出ましたね!自分は買ってないんですがCODのキャンペーン(ストーリー)が好きなのでYouTubeで見て面白そうと感じたりして楽しみました! 今作は画質がすごくきれいですね!動画で見ててもゲームか現実かが分からないくらいめっちゃ綺麗でした!…

トライやるウィーク最終!

今日が最後ではないですけど、明日は最後です!今週月曜日からやってましたが1週間ずっとやるときついですね、でも結構楽しかったです!最終日は自分の事業所は 弁当は持って行かずに賄いがもらえるらしいです!明日も頑張ってきます!!

トライやるウィーク!

今週いっぱいは中学2年生がトライやるウィークをする時期ですね! 去年はコロナの影響で去年の2年生(今の3年生)はトライやるウィークはできませんでした、まずトライやるウィークと言うのは職場体験の事です!自分の行きたい事業所を選んで、事前訪問であ…

グランツーリスモsport

皆さんはグランツーリスモは知ってますか?グランツーリスモは超リアルなレースゲームです!このゲームの最新作のグランツーリスモ7は実写並みのグラフィックなので もっと楽しむことが出来ます!自分はグランツーリスモsportを持っていてオンライン専用の物…

寒い!

最近はだんだんと冷えてきましたね。自分の学校ではもうウィンドブレーカーを来てる子が多くなってきました!こんな時期にある外運動の体育は地獄です、、、 最近はカイロを貼って学校に行くようになって封印してたストーブを出してきたりと 冬に立ち向かう…

戦国無双5

今日買った戦国無双5が結構面白くていいゲームなんです。戦国無双4も結構面白かったので戦国無双5も買ってみたのですが、これも面白くて、結構好評です。 皆さんも是非買ってみてください!!

文化祭準備

明日は、実は4時間目までなんですけど、その代わりに午後から文化祭の準備があるんです。準備のある部活と係りがあるんですけど、自分は国語係なんですけど国語係 は準備があるんです午後から、なので準備のない4時間目で帰れる人たちがうらやましいなあっ…

放課後歌練習

昨日少し話した歌練習なんですけど、あの歌練習は今週ずっとあるんです で今日もあったんですが昨日は男子の声が出てなかったんですが、 今回は昨日よりは結構終えが出てていい感じでした。もう音楽は歌は多分歌はないので 放課後にある歌練習頑張ります!

今週も3連休!

来週月曜日はスポーツの日ですね。ですから、今週土、日、月は休みですね! 皆さんはどこか行く予定はありますか?自分は大阪に泊まりにいこかなと思ってます! それと今日から放課後に合唱練習が始まったので45分授業になったんですけど5×6(時間)で30分間…

トロピコ6

今回もトロピコ6の事を書きます。自分はこの記事を書いてるときもやってるんですが、結構難しいですね。国民を満足にさせないと選挙の時に不利になったりして植民地時代の時よりも戦争時代の時の方が難しくて難易度が高いですね。 トロピコ6を持ってる人は…

トロピコ6!

皆さんはトロピコ6をご存じですか?僕は前から知ってたんですが、やったことがないゲーム何ですよね。シティーズスカイラインと似たような街づくりゲームなんですけど トロピコは時代があって「植民地時代」とか「戦争時代」とかって色々あるんですよね 自分…

台風

また台風が来ますね、しかも3連休にまた、ここまで来たら誰かがわざと発生させてるんじゃないかと思ってきましたよ(笑)で、今回も3連休中にどっか行くんでしょ? もー、先週と同じ感じですよ、でも今回は明日に近畿に来て、明日中にどっか行くのでまだまし…

台風

近畿の方は台風が近づいていますね。台風のせいで今週の3連休の内、2日はつぶれてしまいました、、、今週じゃなくて来週の火曜日に来てほしかったですよ。今夜にはもう近畿にぶつかるらしいですよ。んで火曜日にはもう通り過ぎるらしいです。 皆さんは今週何…

今週も来週も3連休!

今週と来週は3連休ですね!今週は月曜日が、来週は金曜日が休みですね!でも 今週月曜日に台風がぶつかるので僕は3連休じゃないですけどね(笑) どうせなら火曜日に来てほしかったですよ!そうすれば2日学校行くだけで済んだのに!まぁそれは置いておいて、…

iPhoneロックしてしまった

先週土曜日に友達と遊んでるときに、iPhoneのパスワードを忘れてしまって、iPhoneをロックしてしまいました。なんとかお母さんに直してもらえたんですが、実は、前にもロックしてしまって、1台を使えなくしてしまったんです。でも今回は奇跡的に治りました!…

明日まで4時間目まで!

自分の学校は明日まで4時間目までです!なぜかというと、先生の人数が足りない ので明日まで4時間目までと言う感じになりました。水曜日からは何人かの先生が復帰するらしいので水曜日からは6時間目まである感じです。でも、確実に6時間とは限らないかも…

今日は始業式!

今日は始業式がありました!みんなとは会えたんですがやっぱり休んでる子も所々いました。始業式の日でも6時間まであることにびっくりしたのと、ほぼ毎日数学があるようになってしまったことに絶望を感じてます(笑) 何故、ほぼ毎日数学があるかと言うと、…