2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プリズンエスケープ

皆さんはこの映画知ってますかこの映画はアメリカの実話をもとにした 話でして、アメリカで差別が酷かった時に、黒人を支援すると逮捕されてしまうという 酷い話を映画にしたものです。この映画は自分もドキドキして、自分がその場にいるように感じることが…

相席食堂

皆さん、この番組、知ってますか?この番組は田舎の人と有名人が相席する という番組なんですが、めちゃおもろくて、ノブさんと千鳥さんがレギュラー の番組で、プライムビデオに無料で見れるので見てみてください!めっちゃ面白くて 楽しい番組です!

寒い

ここ最近めっちゃ寒いですね、寒すぎて帰ってきてマスクを取ろうとするときに 耳がめっちゃ痛いんですよね(笑)しかも、今週背制服登校だったんですけど、 制服にも冬服とかがあるんです。その冬服が長袖なんですけど、生地が薄いんです ですから、風がめっ…

部活休止延長

部活の休止が延長されました。どうやら、マンボウ(蔓延防止対策)が延長されるから とのことらしいです。今回の休止は、今までの休止と違って、期間がない、 つまり、いつ、解除(部活動開始)が出来るかわからないとのことらしいです。 今までは2月の25日…

問題!

皆さん、頭、柔らかいですか?失礼ですね、すいません。 ですが、学校に行ってる人ならば、たまに先生に「頭柔らかいなぁ」と言われたことありませんか?友達とか。自分は2~3回しかないです、それでは、皆さんに問題です あなたの目の前に自転車と寿司が…

好きなアイスの味!

皆さんは好きなアイスの味はありますか?自分は1番チョコミントが好きです! 多くの人がミントが嫌い、歯磨き粉の味だといいますが、自分はミントと甘いアイスのコンビネーションが抜群に良いと思ってます!サーティーワンアイスクリームでも チョコミント…

最近ハマってるもの!

今日は、最近自分がハマってるものを紹介したいと思います! 自分がハマってるものと言うのはですね、学校限定ではあるんですけど読書にハマってます!学校はいろんな本があるんですけど、その中でも1番好きな本が砂漠って言うタイトルの本なんですけど、こ…

推しはいますか?

みんなさんは、自分の推し(~しか勝たん)はいますか? YouTubeにいる人もいればゲームの中のキャラが推しって方もいると思います。 自分は後者のゲームの中にいるキャラに推しがいます! 自分はサンズ(野球の人ではありません)が推しです!アンダーテー…

左腕が~!!

昨日注射打ったんです。その日は問題なかったんですけど、 今朝になって少し腕が(左)伸ばした時に痛いんですよね。今日、 風呂入る時に腕見たら少し違和感があって触ってみたら腫れてたんです(´・ω・`) このブログ書いてるときにもまだ腫れてて、地味に痛…

予防接種

明日は平日ですが、予防接種があるので学校は休むことになりました。 自分、自我もって初めて注射する気がします、、、 でも、明日休めて、ゆっくり寝れるからいいんですけど(笑) 覚悟が必要ですね打つのに(笑)皆さんは、注射するときに覚悟を決めて打ち…

バレンタイン

今日はバレンタインでしたね。皆さんは誰かにあげたり、貰ったりできましたか? 今の時期手作りは怖いらしいですが(笑)中学校でチョコ持ってくともれなく没収ですが、高校生になると持って行っても良いんでしょうか?逆チョコもあるらしいですね! 自分は…

3連休も終わり、、、

今日で3連休が終わりますね、皆さんは今週何かしましたか?コロナ過で何もできない人もいるかもですが、、、自分は大阪に行ってました。大阪にいる親の友達の家に 2泊させてもらいました。めちゃ楽しかったです!3連休なんてあまりないですから、 息抜き…

UFC4

www.amazon.co.jp 今回は、UFC4を紹介します! このゲームはFIFA19などを作ってる会社です。内容は総合格闘技です 締め技や、キック、ジョブなどもあります。PS4などでプラスに入ってる方は 今月のゲームで無料なのでダウンロードしてみてください。普通に…

今週は3連休!

今週金曜日は建国記念日で3連休ですね!今の時期、あまりどこかに旅行などは しにくいですね、、、自分はたまに近所に行って写真などを撮りに行ってます! 今週は予定ないですけど(笑)まぁ、良い感じの写真撮れたらまた載せますね! 皆さんはコロナ過が終…

舞子公園プロムナード(写真)

今回は!以前のブログで話した通り、写真を付けて、あげます! 以前も言ったんですが、舞子公園のプロムナードと言うところに行って来ました! 橋の中にも行ってみたりしました!今日は写真を張ろうと思います! 輪っかから撮った明石海峡大橋 淡路島と明石…

舞子公園(プロムナード)

今日は、舞子公園のプロムナードに行って来ました! 最初に丸い輪っかの写真を撮って、次に明石海峡大橋の中に入りました! 結構風が強かったので、橋が結構大きな音出してちょっと揺れてたので 怖かったですけど(笑)楽しかったです!写真も撮ったんですけ…

たもや

今日は、外食でご飯済ませたんですけど、舞子駅にできた店に行ったんです。 名前が、 たもや という名前で、中が全面黒で、おしゃれな感じでした! そこの店は子供も入れて大人の喫煙もできます!(店によります)で、基本なんでもあって、刺身もあれば、揚…

2年の1部学級閉鎖

とうとう、いちうしたろうが通う中学校に感染者が出てしまいました。 逆に考えると今日まで出てなかったんですね。まぁそれは置いといて、 今回、感染者が出た2年の1部は学級閉鎖になっています。ので、いつ、1年の我々は勿論、3年生にも感染者が出た場合臨…

のびのびパスポート!

今日、ある手紙が来たんです。その手紙の内容が、3/17日に郊外学習があるんですけど 何故、1ヶ月以上あるのに手紙が来たのか疑問に思ってたら、その疑問が晴れたんです 早く来た理由が、今の時期ってコロナで郊外学習がいけなくなるっていうケースがあるじゃ…

日記

2月1日 (火)今日は、2時間目の体育でミラクルが起きた。 入れる(シュート)の時に失敗し、こける寸前でゴールに投げたらピンポイントで入った。それから、3時間目の社会の時にみんなを笑わせることが出来た。 そして帰る時、最近はずっと友達と笑いながら…