2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスプレゼント来たああぁぁぁ!!

やったー!クリスマスプレゼントが来ました!来たのは昨日なんですけど! もらったのはカメラです! なんでカメラなのかというとただただカメラで写真を撮りたいなぁと思ったからです!スマホでもいいやんと思うかもですが、違います! カメラで撮るからいい…

今日から冬休み!

今日から待ちに待った冬休みの始まりです!!ので今日は学校は授業が無く、 終業式と大掃除だけでした!ただ、終業式は教室のパソコンでリモートでしました! まぁラグはありましたけど、、、んで、お掃除のときはこの時期なんで、水を使う掃除はきつかった…

来週5日間頑張れば!

来週頑張れば、、、冬休みだー!とうとうこの時が来ました! 言うても、冬休みは2週間だけですけどね(´・ω・`) この2週間、真ん中の兄に会ったり、1番上の兄とご飯てべたりと色々楽しいことが待っていて楽しみー!後、5日と、金曜の校長の話を頑張れば!楽し…

今週はずっと4時間目だけだった!

今週はずっと4時間目でした!何故なら、3者面談だったからです! しかも、4時間目の45分といつもより短かったんです!それに後、 来週を乗り切れば、冬休みに入ります!まぁ、2週間しかないんですけどね。 でも学校は楽しいし、友達とも話せるから自分は良い…

ヘルプテール

今回はヘルプテールを紹介します。 ヘルプテールはCharaがパピルスを殺した後、サンズはパピルスの遺体を アルフィーに渡し、「パピルスを決意の力で蘇らせてほしい」と言います。 アルフィーは忠告をします。「決意の力で蘇らせると、何かと合体してしまう…

再現不可能な歴代兵器(大和)

今回は再現不可能な歴代兵器大和を紹介します! 日本人のほとんどの人が知っていると思われる大和。 何故再現が出来ないのか、それを3つご紹介します! ①装置 1つ目は装置です。大和は世界最大巨砲ですから、それを作る装置が必要です。 これは奇跡的に空襲…

ラストブレスサンズ 紹介

今回はダストブレスサンズを紹介していきます。 この時間軸はいつもと何か違う、Gルートを何度も繰り返していたChara、 しかしサンズは何かが違う、Charaはそれを気にせずいつも通り殺そうとします。 ここで第1フェーズ、そこでCharaはサンズを倒します。が…

再現不可能な刀 日本刀!(古刀)

今回は、再現不可能な日本刀を紹介していきます! 今回は何故再現できないかを説明していきます! まず、日本刀は制作時期によって分けられており、新刀と古刀 の2種類があります。室町時代までに作られた日本刀を古刀と呼ぶんですが、 この刀はもう現在の技…

UNDERTALE Gルートのトラウマ

今回はUNDERTALEのルートの1つであるGルートのトラウマを紹介します! ① トリエル戦 トリエルはゲームを始めて、最初に出てくる優しいモンスター、 彼女は多くのプレイヤーから親しまれていました、プレイヤーはトリエルママと呼んでいます。しかし、Gルート…

ASGORE(アズゴア)

今回は、ASGOREを紹介します! ASGOREの正式名称はアズゴア・ドリーマー。これは、Nルートだけで聞くことが出来る曲です。ASGOREはニンゲンに対しこういいます。 「ニンゲンよ きみと であえて よかった さらばだ」といいます。 自分はASGOREが何故こういう…

Bad Time Trio (バッドタイムトリオ)

Bad Time Trioは、日本語圏ユーザーのnishimori38さんが制作したトリオAU。 他のAUを掛け合わせたAUで、ストーリーはマンガなどで公開されている、 そのマンガは英語版と日本語版があります。キャラは、アンダーテール、アンダースワップ、ストーリーシフト…