自習の仕方

今回は、これから、ネットで調べて、良い自習のやり方を考えていきます!

まず、最初は、「大事なところを蛍光ペンなどでマーカーを引く」ことだと自分は思います、引くだけで終わらず、「そこを、勉強する」中学生になると、漢字で書けないと

バツになるとこもあります、ので、紙か何かに、漢字を練習し、自分で行けそうなら、

ワークを紙などでかくして、その紙の上から、漢字を書く(答えを見ずに)多分、

中には、「いい点を取らないと、ゲーム出来ない!」っていう子もいると思いますが、

それは、チャンスです!ゲームで勉強ができないので、そのゲームが無くなれば、やることがなく、暇になります、そいうときは、学校から、ワークなどを持って帰ってきて、勉強すれば、自然と楽しくなります!なぜならば、いろいろな事を発見できるですし、何より、小テスト、や期末で、良い点を取れたら、やりがいを感じるからです!

自分も、テストで、40点しか取れませんでしたが、この記事を書いていくうちに、

勉強を頑張れるチャンスだと思いました、自分も点悪かったら、ゲーム没収ですが、

チャンスだと思って、勉強を頑張ります!!