中学生になったら、できること!

今日は中学生になったら出来ることを、話したいと思います!まず、最初に、できること、

パン注が出来ることです!パン注とは、パンを注文することを、略した言葉で、

自分のいる、地域は、近くに、パン屋さんがあって、そこから、パンを仕入れています!月に1回変わって、色々なパンがあります!先月は、チョココロネと、ピザパンが

売ってありました!

校区が広くなる自分のいる地域は、中学になると、校区が一気に、解放され、海まで、子供だけで行けるようになってます!でも、子供だけだと自分は怖いので、行きませんね!最近川や海で、同い年位の、子供が亡くなっているという、物騒なニュースもありましたから、、、皆さんも、行くなら、気を付けてください!

 

まとめ

中学生になると、小学生の時とは、校区がほぼ、解放状態になって、皆さん嬉しいかもですが、行くときは、お母さんや、お父さん、と、一緒に行くことを、おすすめします!「でも、友達と遊ぶから、お母さんと行くのは、恥ずかしい、」っていう子は、

1人で行って友達と遊ぶなら、親が、すぐ、来れるようなところで遊ぶ方が、自分はいいと思います!