今日から夏休み!

今日、自分が言ってる中学校は終業式でした。前までは、コロナの関係で、リモートでやっていたんですが、最近は、コロナの危険性が5類に下がったので、全校生徒で体育館に集まって今日は終業式を行いました。うちの体育館はあまり広くないので全校生徒はぎりぎり入るくらいなんですよね。それに加えて、今に時期なので、くっそ暑いんですよね。一応、クーラーはあるんですが、家庭にあるようなクーラーが4個ついてるだけで、あまり意味ないんですよね。それに、前に、合唱練習を体育館で練習してた時、暑いからクーラーの前に行ったら、「お前らがそこに居ったら風が回らん」って言われて、どいたんですよ、で、そのあとに窓を見たら全部空いてるんですよ、クーラーの意味無、って思いました(笑)