ゲームで得られる能力

タイトル通り、皆さん、何時間ゲームをしていますか?1日3時間までなどと決められている方や、自由な方もいると思います!そんな中、大体何時間ゲームをしてたか、考えたことはありますか?よく、ゲームをやりすぎると目が悪くなるよ、と言われ、

疑問に思った方も多いと思います!ほんとに目が悪くなったりする人もいるそうです、

逆に、新たな能力を手に入れた方もいます、例えば、空間把握能力です!FPSゲームなどをしていると、画面の中で敵が現れると、顔もそちらを向きますよね?

そして、撃ち合いをし、負けてしまいます、そうすると、今度は、周りを警戒しますよね?そして、それが、功を奏し、勝つとします、そうするとずっと続けますよね、

それが日常生活に活かせることもあります、例えば、空間把握ですから、場の空気を

感じ取り、冷静に対処できますよね!あと、自分が感じているデメリットは、

後ろから急に話しかけられて、体を触られると、ビク!って、驚くことです、、、

何故なら、ゲームなどって、キャラクターが向いてる画面の周りしか見えてないので、

現実でも、自分が見えてるところまでしか警戒していないので、後ろから来られると

びっくりするんですよね!ほかにも色々な能力を得られますが、現実との区別が

付かなくなってくるので、ほどほどにしましょう!!