いじめアンケート

このアンケートは小学校の子たちも最近書いたのではないでしょうか?

多分、ほとんどの子が、「あなたは、いじめを見たことがありますか?」

という感じの質問が出されたと思います、で必ず最後に、以下のように書いていませんでしたか?「最後にいじめのない学校にするにはどうするべきですか?自由に書いてください」と、皆さん「こんなこと言われてもなー」って思いますよね?

で、です、自分は以下の通りに書きました

「そもそも紙で聞くことしかできない今のこの状況が違うのでは?」と

簡単に言いますと、紙ででしか生徒の状況を理解していない、ということです

ですが、感じ方は人それぞれです!「それは違うやろ」と思う方もいると思います

ですから、この話は私の感じたことを書いております、